イベント帖@BNN |
◆ニューマジンシアの紅葉◆
11/11/23 UPDATE
■ニューマジンシアの紅葉
日本語版BNNのローカルニュースに「ニューマジンシアの紅葉」の話が追加され、イベント予告が行われています。
「現在、ニューマジンシア西部の木々は葉を紅く染め始めています。
しかし、一部の住民からは不安の声があがっています。彼らの話によれば、木の葉が紅く染まり始めた頃から、人を襲う植物に時折遭遇するようになったとのこと。
イベント振興協会はこの話を受け、さっそく現地調査に乗り出しました。今のところ彼らのいう“人を襲うという謎の植物”を確認することはできていないようですが、調査員の一人がその痕跡を発見したとのことです。その痕跡を元に更なる調査を進めたところ、謎の植物はもっと紅葉の進んだ数日後に、再び発生することがほぼ確実であるという結論に至りました。
◎謎の植物が大量に出現する可能性がある日時:11月18日(金)15時から11月19日(土)22時頃
◎シャード:Asuka、Wakoku、Hokuto、Izumo、Mizuho、Mugen
◎場所:ニューマジンシア西部 」
■ニューマジンシアの紅葉のイベント (参照)
昨日紹介した、「ニューマジンシアの紅葉」のイベントですが、続報が掲載されています。
続報は、11月19日(土)の21時半頃に、現在大量に発生している謎の植物よりも凶悪な存在が、ニューマジンシアに姿を現す可能性が高いというものです。
現在は、ニューマジンシアにモンスターが定期的に湧いていて、倒すと、「Maple Leaf-Shaped Pie」というようなアイテムがバックパックに湧いて入手出来ることがあるようです。
画像は、ももじさん、パイの実さんより
■紅葉観賞日和 (参照)
日本語版BNNのローカルニュースが更新され、「ニューマジンシアの紅葉」のイベントの続きの話が掲載されています。
「ニューマジンシア西部に発生していた謎の生物ですが、冒険者たちの手によってすべて討伐された模様です。現地では、インプ(an imp)が巨大な木の精に化けていたことが確認されたため、イベント振興協会では、インプが木の精たちをたぶらかし、今回の騒動を起こしたと見ています。
今回、騒動の原因となったインプが、なぜニューマジンシアに現れたかについては不明のままですが、事態が鎮静化したことで、地元住民からは安堵の声があがっています。すでに、植物の世話を再開する人や、弁当持参で紅葉観賞をする人が出始めており、ニューマジンシアはすっかり平静を取り戻したといってよいでしょう。
なお、今回具体的な対応策を打ち出すことのできなかったイベント振興協会は、事態の原因究明を急ぐとともに、今後の再発防止に向けた取り組みを進めていくことを発表しました。 」
ちなみに、今回のイベントでは、「Red Maple Bonsai Tree」というものも入手出来たようです。
画像は、ハイダーさんより