イベント帖@BNN

◆スカベンジャーハント2008◆

 

■Scavenger Hunt
 バレンタイン2008関連のイベントである、「Scavenger Hunt」イベントの詳細が掲載されました。

 以下、公式より。

「やぁみんな、今日も元気に死んでるかい?俺はブリタニア振興協会スカベンジャーハント統括部部長、人呼んで『スカ部長』のモンジってもんだ。今日はこの「スカベンジャーハント」のページを開いてくれてありがとう。バレンタインデーだけどスカベンジャーハントのページを開いてくれてありがとう。やっぱり冒険者は何となく「ハント」って言葉にビビっときちゃうもんだよな。さて、これから協会が主催するバレンタインデー最大(?)のイベント「スカベンジャーハント」についての詳しいルールを説明したいと思う。是非上から下まできっちり目を通して頭の中に叩き込んでいただきたい。

□スカベンジャーハントって何よ?
 今回実施する「スカベンジャーハント」は簡潔にいうと、「要求されたアイテムを集めて」、「提出場所を見つけ出し」、「誰よりも早く箱に放り込む」っていうゲームだ。バレンタインなのに殺伐としている気がするが、あまり気にしないで欲しい。協会的には(最終的に)ハートウォーミングなイベントになると信じている。

□開始時刻
 日本シャード(Yamato, Asuka, Wakoku, Hokuto, Izumo, Mizuho, Sakura, Mugen)のスカベンジャーハントの開催時刻は次の通りだ。
 2月14日(木) 21時00分 〜
 シャード毎に順番に始まるので、開始時刻に5分前後のズレがあるかもしれない。その辺りはなんとなく空気を読んで待っていてくれると非常に助かる!(2月14日(木)早朝の定期メンテナンスでパブリッシュ50が日本シャードに導入されなかった場合、このイベントは延期される可能性があります)
 何? この時間は仕事があるから参加できない!? 俺も仕ご……いや、そいつは俺も大変残念に思う。……だが、バレンタインってのは一年に一度だけの行事。今回は涙を飲んで諦めて欲しい。

□スタート地点
 スカベンジャーハントのスタート地点は次の場所になる。
 トランメル・ユーの大滝周辺 ロマンチックガーデン(94o 19'N, 0o 33'W)
 分からない人は、街を歩いている暇そうな親切そうなブリティン市民に尋ねてみてくれ! でも赤いゲートには入っちゃダメだぞ!! (ブリタニア側の)正義の神殿をまっすぐ北に行けば見つけるはずだ。

□Valentine's Hunt Box
 開始時刻が近づくと、Valentine's Hunt Boxという名前のピンク色の箱がロマンチックガーデンの周辺に現れる。あー、そこの人。中身が空だからって物を入れないように。

 ブリタニアイベント振興協会の係員(もしくは俺)の合図と共に、この箱の中にピンク色のbagが沸くので、まずはそれをゲットだ! 1つの箱の中に100個のbagが沸くので慌てなくても(……多分)大丈夫だ。ちなみにたくさん取っても何もいいことはないので、1人1つだけにしておこう。


□ピンク色のbag
 このbagの中には次の二つのアイテムが入っている。よく目をこらして確認しよう。

(1) Sign Your Name Inside When Done - 薄紫色の表紙の本だ。この本の著者名に自分の名前を書き込もう (通常は開くだけで自動的に書き込まれるぞ)! もし他人の名前が書き込まれていた場合には、慌てず騒がず自分の名前に書き換えよう。この作業を忘れると勝者の証を受け取れないぞ!

(2) Scavenger List - 赤茶色の(正直背景と同化していて分かりづらい)本だ。この本には君が集めなければならない5つのアイテムが書かれている。あらゆる手段を用いてこれらのアイテムを手に入れて欲しい。手に入れたアイテムは最初から入っていた二つの本と一緒にピンク色のバッグに入れておこう。


□Submission Box
 Scavenger Listに書かれているアイテムは全て手に入れたかな? OK、全てのものを手に入れたらSubmission Boxを探しに出かけよう。Submission Boxはトランメル・フェルッカ・イルシェナー・マラス・徳之諸島の5つのファセットにそれぞれ1つだけ隠されている。場所のヒントはUO公式サイト上で次の時間に公開される。
 リンク先のページで、2月14日の21時10分に公開!

 赤黒い状態のSubmission Boxを発見した人は超ラッキーだ。この状態のSubmission Boxに「著者名に君の名前が書かれた本」、「Scavenger List」、「Scavenger Listに書かれた5つのアイテム」が入ったピンク色のbagを放り込むと、白く色が変わり「--- Submissions Full ---」という名前に変化する。

 これであなたがスカベンジャーハントの勝者の証を得る権利を得たことになる。ユーアー・ザ・ウイナー! おめでとう! 見つけたSubmission Boxが既に白くなっていた場合には、残念ながら既に君に先んじて箱を見つけた人がいたということになる。別のファセットに向かうか、その場で勝者を称えながらのんびりと井戸端会議に花を咲かせていただきたい。

□ハント終了時刻と賞品受け渡し
 スカベンジャーハントは以下の時刻をもって終了となる。
 2月14日(木) 21時35分
 君たちにはなんとしてもこの時刻までに全てのSubmission Boxを見つけてもらいたい。ヒント公開から20分足らずというわずかな時間だが、君たちならばやってくれると信じている。

 なお、勝者の証(上記画像のアイテム)の受け渡しは21時35分〜22時の間に行う予定なので、赤いSubmission Boxを白く変えることができた人はそのキャラクターでログインした状態で待っていて欲しい。本人確認が出来なかった場合、勝者の証を渡すことができない場合があるぞ。

 オーケー。この長い文章を最後まで読んでくれてありがとう。最後にこの俺から君たちにこのメッセージを贈りたいと思う。あの人のハートもハントしたいだろ? じゃぁ、まずはスカベンジャーハントだ。ありがとうっ!!!   」

 

 

 

■Scavenger Huntのヒント
 スカベンジャーハントのヒントです。

◎トラメル
1)ニュジェルム
2)ニュジェルムパレス
3)本棚

 
◎フェルッカ
1)アルブレムとウェンディ
2)孤島
3)ハート型


◎イルシェナー
1)中央エリア
2)中央エリア西側
3)ガーゴイルシティ


◎マラス
1)北東エリア
2)グリムズウインド
3)遺跡


◎トクノアイランド
1)小島
2)巨大なスタチュー
3)ハコヌ山(Mount Hakonu)

 

 

 

 


HOME

間違い指摘・リンク切れ・補足・情報提供などありましたら、こちらメールで投稿をお願いいたします。