イベント帖@GMイベント

◆2003年◆

 

海賊バード

 イベントに遭遇したのは、トラメル、ヴェスパーの銀行前です。
 「バート」と名乗る紫ネームのキャラがなにやら話していたので、気になって話を聞いてみました。

 すると、バートは、
 「自分はこんなところに長く居られる身ではない」
 「腕に自信のある冒険者は居ないか?」
 「もし居たらデンの銀行前に集まってくれ」
などと話しだしました。

 彼の体は時折ゾンビの姿に変身していました。

 バッカニアーズ・デンに向かうと、すでに数人のPCが集まっていました。

 そこでバートは自分の身の上話を始めました。
 「自分は昔は名の知れた海賊の頭だった」
 「今は足を洗ってまじめな猟師になった」
 「海賊時代、自分は不当な方法で『5対の金貨』を手に入れた」
 「その金貨の呪いで『腐り』が始まっている」
 「その腐りは自分の体は当然のこと、心をも侵し、さらには口に入れるものさえも侵されるようになってしまった」
 「5対の金貨を全て集めれば呪いは解ける」
 「5対の金貨は元の手下たちと分け合ったが、彼らもロイヤルガードに追われ、幽閉されてしまった」
 「幽閉先はロングであり、おそらくもう生きてはいないだろう」
 「どこかにあるその金貨を集めて桟橋のところまで持ってくるように」
 「4人の手下は細工師、メイジ、アルケミスト、でくの坊である」
とのことでした。

 その場でゲートを出し、ロングへ突入すると、あちこちに鍵と罠のかかったチェストがあり、その中にはゴールドコインが入っていました。
 見た目は普通のコインと同じで、表示もGold Coinでした。

 ロング到着
 箱を見つけては開けていくメンバー。
 そして4枚集まったという情報を聞いてデン銀行近くの桟橋に集合しました。
 ところが、問題発生!
 なんと持ってきたコインが5枚あるというのです。
 バート氏に鑑定依頼をすると、偽物が紛れていた事が発覚。
 本物は2枚だけでした。
 そんなことをしている合間にも呪いは進行。
 バート氏は人間の姿をしている時間よりもゾンビになっている時間のほうが長くなってきてしまいました。

 そして・・・
 そんなときのためにと取っておいたと思われるビンを傍らから取り出し・・・・
 「俺一人はいやだ」
 「みんな道連れだ」
 といいながらそのビンのふたを開けてしまいました。

 その後は・・・
 GMイベントお馴染みのモンス湧きが始まりました。
 今回はエレのみで、土エレ、血エレ、毒エレが沸きました。
 死者も続出。メアも即死という状態でした。
 イベントに気づいていた人が少なく、参加人数も少なかったのでラグはほとんどありませんでした。

 

 

 

マジックショー

 ヤマトのムーングロウのコットン畑にてGMイベントがありました。

 集まった人数は30人程度でブリテイン2銀などで宣伝がされていて、大人数あつまらないようにしたようです。

 イベント内容はマジックショーのようで、GMが黒いデーモンになったり、タンスからはいってもうひとつのタンスから出てくるものや、帽子の下から白熊・ウサギがでてくる1時間〜1時間半くらいの小さいイベントでした。

  

  

 

 

 

色ゴリラ

 ヤマトのトラメルのスカラブレイの酒場に居たところ、紫色の名前の方に声をかけられました。

 そこで最初に一冊の本を渡されて、謎解きをして場所を異動しました。
 三匹のゴリラを順番に探し当てていくと言うものでした!

 そして着いた先には赤いゴリラが居ました。 
 またもや本が渡されて、次なるゴリラを探すことに・・・

 次は青いゴリラが居て、本を渡されました。

 次は茶色のゴリラが居て、また本を渡されました。

 そこには最初に声をかけられた、Royceさんがヘルプできてくれました。
 なぜなら場所が全然違ったから・・・

 そして三匹のゴリラの名前などを参考にしながら、宝の場所を探していったのです。
 私たちだけでは、心配だったみたいです( ̄▽ ̄;)
 ゴリラの名前はAone・Gseven・Height、Aが1で・・・などと解明しつつ、ヒスロスだと判明しました!

 宝箱を開けてみると、酒が沢山入っていました(● ̄∀ ̄)A゛
 そして本にメッセージが書かれていました。

 何だか疲れたけど、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

 

 

お盆

 シャードは瑞穂です。
 8月15日の1時半頃、ギルドメンバーと、トラメル、ダスタードに行くと、紫色のタグをつけた無敵属性の幽霊がいました。

 最初 *a mee maaa* など、意味不明の言葉を連発していたのですが、そのうち、*眠りたいようだ・・・*  *帰りたい* などと言いはじめ、どこに帰りたいのか聞いてみると、* om om om * と言いました。(実際はこの間、なぞかけのような問答がしばらく続いた)

 Spiritualityのアンクだと気がつきましたが、私たちはみんなフェルッカのルーンしか持っていませんでした。
 しかたないので、フェルッカのSpiritualityにゲートを出すと入っていきました。

 アンクにつくと、幽霊に先導されてアンク西の墓場まで移動しました。
 すると、そこでたくさんの幽霊、リッチ、リッチロードが現れ、戦闘になりました。
 このとき、勢いあまって一緒に来た幽霊まで殺してしまいました><
 (GMさん、少し怒っていたようですtt)

 気を取り直して再度現れた幽霊は、* 攻撃されて悲しいようだ * と言っていました。

 その後、*眠りにつくようだ・・・・*の言葉を残し、幽霊はめでたく棺おけの中に入っていきました。

 楽しかったのですが、殺してしまったことでバットエンド?

  

 

 

 

ファイヤードラゴン

 ミズホ、トラメル、ダスタードでのGMイベントです。

 ファイアカラーのドラゴンが突如ダスタードLV3に出現しました。
 強さはかなりのもので、EVを1、2発で蹴り殺し、赤色のブレスの一撃で9割減り、ライフドレインで60ぐらい持っていかれました。

 当然死者が多数出ましたが、GMのはからい?により、レジェンダリーアンクなるものが設置されていて、通常のアンク同様蘇生が可能でした。

 他に、ヤギひげという謎のタイルも・・・

 45分ほどで倒され、ファイヤ色の宝箱が出て、皆が殺到するも・・・

 これだけ人がいて鍵GMがおらず、宝箱が開かない状態で全員待たされ、5分後誰かの手か、GMの手により鍵が開けられました。
 中にはアイテムがごっそり入っていましたが一瞬でルートされ、中身は空っぽに・・・

 これで終わりかと思ったとき、シャドウドラゴンがわんさか出てきました。
 それが倒されて普通のモンス涌きが始まりました。

 

 

 

 


HOME

間違い指摘・リンク切れ・補足・情報提供などは、こちらメールで投稿お願いします。