イベント帖@シーズンイベント

◆ひな祭り2004◆

2004年02月29日〜2004年03月03日までトラメルのムーングロウで行われました。

 

 もうすぐひな祭りなので、ブリタニアにも、いつも通りひな壇っぽいものが設置されています。

 このひな壇は、上に上がることが出来るのですが、普通の方法では上がることが出来ず、近くにいるタウンクライヤーに「news」と言ってみても分かりますが、その言葉に関連する、街の中にある、あるものを探す必要があるようです。

 「あるもの」というのは、アイテムで、街の中のいくつかの店の中や外に、変な名前のついたアイテムがひっそりと置かれているので、それをWクリックして何度も使用していると、上に上がることが出来ます。
 ちなみに、アイテムは複数有り、そのアイテムによって飛ぶ場所が異なっているようです。

 それぞれのアイテムの場所と飛ぶ場所については以下のようになっています。

 大工屋にあるのが、1段目タンスの上に上がるアイテムで「kiresou na nokogiri」
 西の厩舎にあるのが、牛車の上に上がるアイテムで「oishisou na hoshikusa」
 パン屋にあるのが、2段目に上がるアイテムで「junpaku no kona」
 裁縫屋のたんすの中にあるのが、3段目に上がるアイテム「surudoi hasami 」

 ひな壇の場所は、トラメル、ムーングロウの裁縫屋横(こちらの7J付近)になっていますので、興味があれば行ってみましょう。

 

 

 

 


HOME

間違い指摘・リンク切れ・補足・情報提供などは、こちらメールで投稿お願いします。