イベント帖@シーズンイベント

◆ひな祭り2010◆

2010年02月25日から行われました。

 

■桃霞節の季節です! 〜衣装募集中!〜
 日本語版BNNのローカルニュースが更新され、ひな祭り関連のイベントが案内されています。

 「前回ご好評をいただきましたので、再び冒険者の皆様自慢の着物を募り、それをこちらで選定して人形に着せようと思います。

○寄贈受付期間:2010年2月25日(木)21:00ごろ〜2月27日(土)22:00ごろ
○展示期間:2010年3月2日(火)20:00以降〜3月4日(木)17:00ごろ
○注意点:
 今回寄贈を受け付けるアイテムは、ほとんどの布製の衣類、タリスマンを含むアクセサリー、火のついていないランタン、ヘルメットおよびマスクとなります。なお、エルフ・ガーゴイル専用のもの、徳の装備アイテムは今回受け付けません。
 人形が着る服の組み合わせは、すてき手芸店の店員が決定します。
 寄贈ができる数は1キャラクターにつき5つまでです。
 トラブル防止のため、寄贈の際には、あらかじめバックパックの重さとアイテム数に余裕があるようにしてください。
 寄贈していただいたアイテムは、不採用であっても、またどんな理由であろうとお返しすることはありません。
 保険がかかったアイテムなどでも受理されますので、寄贈してもいいアイテムかどうかの確認を必ず行ってください。
 Donation Boxのコンテンツ数上限に達しているときには、寄贈はできません。恐れ入りますが次の日の午後に行われるDonation Boxの点検までお待ちください。
○寄贈手順:
 禅都銀行北にある、『すてき手芸店』 2階が寄贈会場となります。
 会場にいる受付係(Rin the Receptionist)をダブルクリックして参加受付をしてください。
 受付を済ませたら、そばに設置されている“Donation Box”をダブルクリックします。
 システムメッセージで表示された内容を理解できたら、ダブルクリックしてから5分以内に寄贈したいアイテムを箱にドロップします。
 「寄贈ありがとうございました!」というシステムメッセージが表示されたら、寄贈は終了したという合図です。
 さらに寄贈したい場合には、“Donation Box”をダブルクリックから繰り返してください。

 あなたが寄贈した衣装が採用されるかどうかは、展示期間が始まるまでのお楽しみ! なお、展示期間中は、1日に1回人形の衣替えが行われる予定です。   」

 

 

■ひな祭り
 少し前に募集されていたひな祭りのNPCの衣類が昨日の夜から展示されています。

 今年のひな祭りのNPCは、以下の図のように飾られています。

 NPCのペーパードールには、「寄贈者」のプロパティーがあり、衣装を寄付したプレイヤーの名前が書かれています。

 ひな祭りのNPCの着ている衣類は、シャードによって異なり、例えばホクトの場合はいつも通りバシネットだらけになっていたりします。

 ひな祭りのNPCの着ている衣類は、1日に1回変更され、4日17時頃まで、ゼントのバンクに展示されています。

 ちなみに、ゼントのバンクには桃の木も追加されています。

 また、BNNステーションにもひな祭りの飾りつけが行われています。

 

 

 

 


HOME

間違い指摘・リンク切れ・補足・情報提供などありましたら、こちらメールで投稿をお願いいたします。