イベント帖@シーズンイベント

◆年末年始2004◆

 

12月30日から行われました。

 

 もうすぐ新年ということで、ブリタニアに神社っぽいものが設置されています。

 来年は、申年なので、普通の?サルのいないUOではゴリラが飾られています。

 12月31日現在、この神社の中に入ることは出来なくなっていますが、年が変わる頃に入れるようになるようです。

 ・・・ということで、年が変わるときに、やはり、中に入れるようになりました。

 この神社の裏には、色付きのゲートが設置されています。

  

 そのゲートのある場所へは、まず、神社の中の鈴を鳴らすための紐の部分(白と赤のシダの部分のどちらか)をWクリックすることで行います。

 ただし、Wクリックしてもすぐに移動は出来なくなっているので、何度も何度もWクリックすることが必要です。
 かなり時間が掛かるので、ラストオブジェクトのマクロでも押しっぱなしにしているといいでしょう。

 Wクリックにより移動できると、その神社の1階部分に入ることになります。
 1階部分は、以下の図のようになっていて、ゲートのある場所までが迷路となっています。

 この迷路は、トラップが見えない形になっているもので、間違った進路に進むと、上の図のオリの部分に飛ばされ、やり直しとなります。
 ちなみに、オリからの脱出は、自分自身のコマンドメニューの家から出るを選択するか、リコールなどの移動魔法で自力脱出することで行えます。
 また、オリにあるバナナを何度もWクリックして脱出すると、鳥居の上に移動することが出来ます。

 トラップは、以下の図の赤の部分で、青の部分を進めばゲートのところに移動できます。
 または、バックパック内のアイテムなど、何らかのアイテムをドラッグ状態にしたまま進むと、トラップで転送されずに移動できます。

 そして、このゲートは、入ると、カオスを除くブリタニアの各地にある神殿前に繋がっています。
 カオスを除くブリタニアの各地にある神殿には、新たに色付きの石が設置されていて、その神殿の説明が書かれています。

 
 神社の場所は、以前サンタの家のあったところと同じで、トラメルのロングダンジョン前(こちらの10cあたり)になっていますので、興味があれば行ってみましょう。

神社の中のアンク画像は、Oichanさん、
1階部分の画像は、執事さん、
迷路マップは、暇人@mzhさんによる投稿画像です。

 

<年越しの様子>

Oichanさんの投稿画像。
神社一番乗りだそうです。

ていていさんの投稿画像。
イズモの様子です。

桜よりさんの投稿画像。
サクラの様子です。



 

 

 

 


HOME

間違い指摘・リンク切れ・補足・情報提供などは、こちらメールで投稿お願いします。