ニュースファイル

◆一般テスト◆
(General Testing)

 

キャラクター削除機能のデザイン 2000/05/05 (参照
 キャラクターのデータはサーバー内で大きな容量を占めています。
 多くのプレイヤーはプレイしない複数のキャラクターを所持しています。(例えば、1回だけのイベント用や通常プレイするシャードがダウンしていた時に臨時に作ったキャラクターなど)
 利用されていないキャラクターとそのデータを削除することにより、バックアップ時間が大幅に削減され、シャードのダウンタイムの短縮と全体的なパフォーマンスアップにつながります。

 このシステムコードは2001年8月にゲームサーバーに導入されましたが、まだ有効になっていません。これが意味するのはこのシステムがまだ必要ではなくパブリッシュを待つ必要があったためです。
 しかし、例えば有効なディスクスペースが少なくなった場合など、このシステムが必要となった場合にはすぐに有効になります。そして一度システムが作動し始めると全てのゲームサーバー上で有効になりゲームに永久に追加されます。

□キャラクター削除の仕様:
◎キャラクターは以下の場合を除き、6ヶ月後に削除されます。

◎キャラクターが合計350ポイント以上のスキル合計値を持っている時は、そのキャラクターは削除されません。

◎キャラクターが合計350ポイント以上のスキル合計値を持っていない場合には、一定期間ごとにリフレッシュする必要があります。
 リフレッシュとはそのキャラクターでログイン・ログアウトしたことと定義します。ログインすることによって削除期限の6ヶ月のタイマーがリセットされます。

 

 

 


HOME

間違い指摘・リンク切れ・補足・情報提供などは、こちらメールで投稿お願いします。