デルgame_468x60

ニュースファイル

◆Imprisoned Dog利用のデュープアイテム◆

 

■見た目に尋常でない色をした衣類の扱いについて
 日本公式サイトに、少し前から紹介している通常では入手出来ないネオンアイス色のシュラウドなどのアイテムについての案内が掲載されました。

 以下、公式より。

 「現在、見た目に尋常でない色をしたアイテム(アイス色のフード付ローブなど)を作成する「デュープ(複製行為)」バグがあり、ウルティマ オンラインの開発元である米国法人エレクトロニック・アーツ・インクの開発チームが修正に向けて作業をすすめております。
 この問題の影響を受けたアイテムは、本来備わっているアイテムプロパティを有さないことが確認されております。
 「デュープ(複製行為)」バグによって不正に複製されたアイテムは、プレイヤー間で売買や取引を行うことに適したものではございませんので、該当するアイテムの購入や取引は行われないようにしてください。
 また、一般的に出処不明のアイテムを第三者から入手される際には十分お気をつけください。
 今後のパブリッシュによって、これらのアイテムに対して何らかの処置(消去を含む)が取られる可能性があります。
 関連規定: ウルティマオンラインサービス規約 - 第20条
 「見た目に尋常でない色をしたアイテムの所持」についてはゲームマスターは介入いたしませんので、この衣類に関してはヘルプリクエストを送信なさいませんようご理解とご協力をお願いいたします。  」

 

 

■複製されたレアやイベントアイテム
 少し前から紹介しているネオンアイス色のシュラウドなどのアイテムについて更に案内が出ました。
 案内によると、それらのアイテムは、削除されることはなく、今後誰でも取得可能なアイテムになるそうです。

 以下、公式より。

 「昨夜(米国時間)のメンテナンスサイクルにおいて、プレイヤーが特定のアイテムを複製できる、ある不正行為を修正しました。
 複製されたアイテムは現在もゲーム内に存在しますが、それらについては将来のパブリッシュで取り組む予定です。
 現時点では、それらのアイテムを削除しようと計画しているわけではありません。
 むしろ、それらのアイテムはさまざまな方法で変更が加えられ、誰でも取得しうる一般的なアイテムに変化するようになるでしょう。   」

 

 

 

 


HOME