デルgame_468x60

ニュースファイル

◆日本国内販売ウルティマオンライン関連コードのサポート終了のお知らせ◆
15/05/29 UPDATE

 

■日本国内販売ウルティマオンライン関連コードのサポート終了のお知らせ (参照
 国内で販売されたUOのコードが使えなくなることが発表されました。
 以下、公式より。

 「この度、「ウルティマオンライン」をご利用のお客様向けに日本国内で販売された関連コードにつきまして、平成27年7月31日23時59分をもちましてサポートを終了させていただくこととなりました。
 これに伴い、日本国内で販売されたウルティマ オンライン関連コードは上記日時以降、全て無効化されご使用が不可となります。
 つきましては、対象となる未使用コードをお持ちの場合はサポート終了日時までにコードの適用をすべて完了していただきますようお願いいたします。

<FAQ>
◎何故コードのサポートを終了するのですか?
○2014年3月を持ちましてウルティマ オンラインの運営はすべて米国Broadsword Online Games Inc.に移管されております。日本で販売されたウルティマ オンラインのコード(一部対象外あり、詳細は後述のFAQをご参照ください)は資金決済法の対象となっております。しかしながら、米国側では資金決済法に準拠した対応を行うことが難しく、この度当該コードにつきましてはサポートを終了、無効化する必要が出てまいりました。お客様へは大変ご迷惑をおかけいたしますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

◎ウルティマ オンラインは終了してしまうのですか?
○いいえ、終了しません。引き続きゲーム自体、お楽しみいただけます。

◎サポート終了までにコードを適用しなかった場合どうなりますか? 
○サポート終了までにサポート終了に該当するコードを適用しなかった場合、そのコードは無効となりお使いいただけなくなります。終了時点までにお使いになれなかったコードは払戻しをいたします。

◎一部だけ使用しているコードはどうなりますか?
○適用していない分があっても期限内に適用のなかった場合は無効化となります。例えば、テーマパックのコードをアカウント管理サイトでは適用済みで、ゲーム内では未適用だった場合、期限後にゲーム内で使用することはできません。

◎購入したコードをなくしてしまいました。教えてもらえますか?
○申し訳ございません。紛失されたコードにつきましてはこちらからお知らせできません。

◎所持しているコードが未使用かどうか判りません。どうすれば判りますか?
○申し訳ございませんが、コード使用状況について個別のご回答はいたしかねます。未使用のコードであれば適切な個所(アカウント管理サイト/ゲーム内)で入力いただくことでコードをご利用いただけます。   」

 ちなみに、まだ手続きは不明ですが、コードの払い戻しも出来るようになる予定です。

 また、EA完全撤退につき、Amazonのゲームタイム販売もおそらく在庫限りで終了です。

 

 

 

 


HOME