デルgame_468x60

ニュースファイル

◆パブリッシュ66.2◆
10/06/25 UPDATE

 

■パブリッシュ66.2 (参照
 パブリッシュ66.2では、以下のものが導入されます。

□水精のデキャンタ(Endless Decanter of Water)
◎水精のデキャンタ(Endless Decanter of Water)が導入されます。
○水精のデキャンタは、自動給水機能があるアイテムで、新たな「無限ピッチャー」です。

◎水精のデキャンタは、召喚したもの以外のウォーターエレメンタルに、水入りピッチャー(Pitcher of Water)を投げつけることで一定確率で入手出来ます。
○水精のデキャンタは、一度水精のデキャンタを出したウォーターエレメンタルからは得られません。

◎水精のデキャンタの使い方は、まず、水精のデキャンタのコマンドメニューから「リンクを設定する」を選び、水桶(Water Trough)をターゲットし、リンク設定します。
○そうすれば、バックパック内にある水精のデキャンタの水を使い切った場合、リンクした水桶が設置されている家の中か、水桶から5マス以内にいるとき、水精のデキャンタに自動で給水されます。

◎水精のデキャンタのリンク設定は、家の中の水桶(Water Trough)だけではなく、街などにある水を汲むことが出来る水桶(Water Trough)に対して行うことも可能です。
○水の入った桶(Water Tub)に対してリンク設定することは出来ません。

◎水精のデキャンタのリンク設定は、同時に複数設定することは出来ず、リンク設定した後に別のリンクを設定すると、前の設定は解除されます。
○また、水桶をDEEDに戻したり、家がカスタマイズモードになった場合にもリンク設定は解除されます。
○水精のデキャンタのリンク設定を解除したい場合、水精のデキャンタのコマンドメニューの「リンクを解除する」を選択して行うことも可能です。


□ベイン対オフィディアンイベント
◎ベイン対オフィディアンのイベントが導入されます。

◎このイベントは、ロストランドで行われるベイン(Bane)とオフィディアン(Ophidian)の戦いのどちらに加勢するかを決めて参加します。

◎ベインに加勢する場合はオフィディアンを倒し、オフィディアンに加勢する場合は赤ネームのNPC Baneを倒します。

◎オフィディアンを倒せば、ベイン側の忠誠度が上がり、オフィディアン側の忠誠度が下がります。
○ベインを倒せば、オフィディアン側の忠誠度が上がり、ベイン側の忠誠度が下がります。
○現在の忠誠度の状態は、キャラクターのコマンドメニューで確認出来ます。

◎オフィディアン又はベインを倒したときに、他のプレイヤーが自分の倒したオフィディアン又はベインの敵側を支援していた場合は、忠誠度の上昇(低下)に対して、危険加算(Peril Bonus)が行われます。

◎ベイン又はオフィディアンへの忠誠度がマイナスではない限り、それぞれから攻撃されることはなく、マイナスになればマイナスになった方から攻撃を受けることになります。

◎ベイン又はオフィディアンの忠誠度が2000になれば、それぞれの軍キャンプで、「Bounty Collector」からクエストを引き受けることが出来ます。
○ベイン軍キャンプはこちらの15Y付近、オフィディアン軍キャンプは蛇城(こちらの13b付近)にあります。
○軍キャンプの「Bounty Collector」は、その軍が劣勢になっているときはいないことがあります。

◎ベイン又はオフィディアンの戦いは、それぞれの軍キャンプを曲線で結んだ道中で行われており、スタート地点はそれぞれの軍キャンプの中間地点になっています。

◎ベイン又はオフィディアンの忠誠度と、そのときのプレイヤーの状態は以下のようになっています。
○忠誠度マイナス     :敵対者(Enemy)
○忠誠度0〜499    :中立(Neutral)
○忠誠度500〜1999 :支持者(Sympathizer)
○忠誠度2000以上  :盟友(Friend)

◎クエストは、「ブラックロック結晶」(Crystalline Blackrock)を10個又は20個集めるものです。

◎ベインとオフィディアンの戦いの場所は、一定ではなく、その状況により変動します。
○ベインとオフィディアンの戦いの最前線には、軍旗があります。
○軍旗をWクリックすれば、戦いの状況が分かるようになっています。
○最前線での戦闘などでは、忠誠度の上昇(低下)が大きくなっています。
○最前線にいる上級レベルのベインや上級レベルのオフィディアンを倒せばブラックロック結晶を効率よく入手出来ます。

◎Bane Dragonについて
○ベインドラゴンは、今回のイベントで湧くようになった沼ドラゴンの色違いの生物で、テイム可能な生物です。
○テイム可能なバージョンのベインドラゴンは、ステイジアンアビスダンジョンの中心部、スラッシャーが湧く場所付近にいます。
○テイムは、ベインドラゴンのヒットポイントを減らした後に行います。
○餌は、ブラックロックの結晶を20個集めるベインのクエストで入手可能な「ブラックロックシチュー」です。
○ブラックロックシチューは、今のところクエストでしか入手出来ませんが、イベントが終われば、別の入手方法の追加が検討されています。
○ベインドラゴンは、バーディング不可です。
○コントロールスロットは3です。
○特殊攻撃の上限は200です。
○必要テイム値:107.1

 

 

■ベイン対オフィディアンイベント
 ベイン対オフィディアンイベントの報酬についての情報です。

 まず、ベイン対オフィディアンイベントの報酬には2パターンあります。

 1つ目は、クエストで貰える報酬です。
 クエストは、ベイン又はオフィディアンの忠誠度が2000になれば、それぞれの軍キャンプで、「Bounty Collector」からクエストを引き受けることが出来るので、「ブラックロック結晶」(Crystalline Blackrock)を10個又は20個集めて渡します。

 ベイン側のクエストでは、ベインドラゴンの餌になる「ブラックロックシチュー」が貰えます。

 オフィディアン側のクエストでは、「恐れのエッセンス」(Fear Essence)又は「破壊薬」(Shatter Potion)が貰えます。
 「恐れのエッセンス」は、プレイヤーに対して使用すると、一定範囲内のターゲットに短い時間パラライズ状態を引き起こします。連続使用には60秒の待ち時間が必要です。
 「破壊薬」は、プレイヤーに対して使用するとターゲットの持つポーションをランダムに破壊します。

 2つ目は、戦闘の勝利時に貰える報酬です。
 ベイン対オフィディアンの戦闘で、どちらかが完全勝利し報酬が貰えるメッセージが出たとき、勝利した側に加勢しており忠誠度が1000以上あるならば、軍キャンプにある宝箱をWクリックすれば報酬が貰えます。
 宝箱から貰える報酬はランダムで、現在のところ以下のものが判明しています。
 ちなみに、完全勝利した場合でも、20〜30分すれば湧きが復活します。また、ベイン対オフィディアンの戦闘はフェルッカでも行われています。

<戦闘の勝利時の報酬>
◎マジックアイテム(ベイン、オフィディアン共通)

◎レリックフラグメント(ベイン、オフィディアン共通)

回復マント(復調のシャドウクローク、Shadow Cloak of Rejuvenation)(ベイン側のみ)


デーモンボーンの籠手(Warded Demonbone Bracers)(ベイン側のみ)

  

    


石の女王(Petrified Matriarch's Tongue)(オフィディアン側のみ)

    

 
毒タリス(ヒスイのスネークヘッド、Jade Snake Head)(オフィディアン側のみ)

画像は、匿名さん、yosakuさん、あしゅらさん
みやさん、Rideさん、kruoGSさんより、Thx!


 現在、上記以外の宝箱から入手出来たアイテムの情報を募集しています。
 情報をお持ちの方がいれば、ベイン側、オフィディアン側のどちらの宝箱から出たのかを添えてこちらから画像をお送り下さい。

 

 

 


HOME