デルgame_468x60

ニュースファイル

◆Shard of the Dead2◆

 

Shard of the Dead2のまとめです。

 

■Shard of the Dead2 (参照
 以前から予告されていた、テストセンターをアレンジしたハロウィーン用のお遊びシャード「Shard of the Dead2」が登場しています。

 Shard of the Dead2では、通常シャードにはない様々な要素が導入されているので、興味があればプレイしてみるといいでしょう。
 「Shard of the Dead2」や一般シャードのハロウィーン関連のアップデートは、1週間又は2週間継続する予定です。

 

 

■Shard of the Dead2 (参照
 公式サイトに、ハロウィーン用のお遊びシャード「Shard of the Dead2」に関するアドバイスが掲載されているので紹介しておきます。

 以下公式より。

□Shard of the Dead2
◎テストセンター専用コマンドは一部だけ使用することができます。
○"give resources"と発言すると、銀行に生産用の素材が入ります。
○"set tithingpoints [数値]"と発言すると、騎士道のタイシングポイントが調整されます。
○"set [スキル名] [数値]"と発言すると、スキル値を設定することができます(0から100の範囲)
◎作成直後のキャラクターのバックパックには「上級テンプレート」トークンが入っています。
◎銀行の中にはいくつかアイテムが用意されています。
◎ブリテインやトリンシック、ルナには特殊なゲートが設置されています。

□ペイントステーション:
◎フェルッカのブリテイン第一銀行付近には、"Amazing Technicolored Tower of Awesome"が建てられています。
○この塔の一番上にはどんなものでも染めることができる特殊な染め桶が用意されています。
○染め桶をタブルクリックして染めたいものを選択し、0から2000の間の数字を入力するとその数値に対応した色に染まります。

□ヴァンパイア戦争:
◎フェルッカのトリンシックでは支配権を巡って二つの派閥(VampireとVampire Slayer)が争っています。
◎Vampireの派閥加入石はトリンシック西側の門のすぐ外にあり、Vampire Slayerの派閥加入石はトリンシックの街の中央にあります。
◎それぞれの派閥加入石の近くでは、敵対派閥のメンバーを殺害する爆発が起きています。
◎死亡した状態で派閥加入石に近づくと生き返ることができます。

◎Vampire派閥:
○Vampireは魔法などで自分を回復することができず、ゆっくりとダメージを受け続けます。
○しかし、他のNPCやプレイヤーを攻撃することで体力を回復することができ、他の生物をVampireに変えることで体力が全て回復します。
○また、一定量のダメージを与えることで、Vampire SlayerをVampireに変えることができます(現在は50%です)
○Vampire SlayerをVampireに変えると特別な報酬に交換することができる魂が手に入ります。
○Vampireは他のVampireを攻撃することはできません。派閥を脱退するには一度死んで生き返るしかありません。

◎Vampire Slayer派閥:
○Vampire SlayerはVampireに与えるダメージにボーナスがあります(現在は175%)
○これはVampireによって体力の半分が奪われると、彼らの仲間になってしまうことへの見返りです。
○Vampire SlayerがVampireを殺害すると特別な報酬に交換することができる血塗られた頭が手に入ります。
○派閥を脱退するには一度死んで生き返るしかありません。

◎報酬:
○VampireのNPCを殺害するとCursed Artifactを入手できることがあります。
○NPCをVampireに変えるとMinor Artifactを入手できることがあります。
○10個の異なるVampireの頭か、10個の異なるVampire Slayerの魂を派閥加入石まで持っていくと、以下の報酬がランダムで手に入ります:
・Major Artifact - [Cursed]ではありません。
・Glass Weapon - 信じられないほどのダメージを与えますが、一撃で壊れます。
・Bomb - それぞれの派閥には使用すると派閥加入石の周りで起きているような範囲効果の爆発が起きる爆弾があります。この爆発は敵対派閥のメンバーにのみ効果があります。

 

 

 

 


HOME