デルgame_468x60

ニュースファイル

◆マッドメイジイベント◆
08/04/24 UPDATE

 

■イベントのテスト
 今日のクライアントパッチで追加された、後のパブリッシュで追加される予定のライブイベントコンテンツのテストがテストセンターで行われることが予告されています。

 イベントは、ムーングロウの宿屋近くに以前に設置されたブラックロック発見装置に関係するもので、ブラックロック発見装置の起動とその成功が通常2日に渡り実施されるそうです。

 このイベントのテストは、日本時間で24日午前9時にTC1シャードで行われるので、参加したい人は、その日時にトラメルムーングロウバンクに集合するといいでしょう。
 ちなみに、参加するクライアントは2Dクライアントのみで、UOKRクライアントでの参加は行えません。

 

 

■イベントのテスト2
 先週の土曜日のクライアントパッチで追加された、後のパブリッシュで追加される予定のライブイベントコンテンツのテストがテストセンターで予定通り行われました。

 イベントは、ムーングロウの宿屋近くに以前に設置されたブラックロック発見装置に関係するもので、ブラックロック発見装置の起動とその成功が通常2日に渡り実施されるそうで、そのテストが行われました。

 現在、TC1シャードでは、イベントのテストは終了していますが、タイムロードの出現による、別次元のムーングロウに移動出来るイベントの設置物が残っているので、興味があればムーングロウの宿屋近くに見に行ってみるといいでしょう。

 

 

■イベントのテスト3
 先週の日曜日朝に行われた、後のパブリッシュで追加される予定のライブイベントコンテンツのテストが、少し形式を変えて再度実施されることが案内されています。

 イベントは、ムーングロウの宿屋近くに以前に設置されたブラックロック発見装置に関係する「マッドメイジ」イベントで、テストは、日本時間で2007年7月1日午前6時にTC1シャードで行われる予定です。
 イベント実施時には、TC1シャードのニューヘイブンとルナにイベント場所へ繋がるムーンゲートも設置されるので、興味があれば参加してみるといいでしょう。

 ちなみに、今回のテストでは、テスト参加者をイベント参加者と見物人の2種類に分け、またテストのために「Cloaks of Corruption」というアイテムも配布される予定です。

 

 

■マッドメイジイベントの導入延期
 テストが何度か実施されていたマッドメイジイベントは、通常シャードへの導入が延期されています。

 延期の理由は明らかにされていませんが、マッドメイジイベントは、ガーゴイルが出るなどするUOSAへと繋がる話になっているため、UOSAが延期されたことでイベントも延期になっていると予想されています。

 ちなみに、マッドメイジイベントは数ヶ月以上継続する予定で、マッドメイジイベントの終了頃がUOSAの発売時期という予定になっています。

 

 

■マッドメイジイベントの導入スケジュール
 パブリッシュ51で追加されたマッドメイジイベントについては、ブラックロック発見装置の起動とその成功が通常2日に渡り実施されるとありましたが、その実施日が3月28日と29日に決まったことが案内されました。
 マッドメイジイベントは、日本時間だと3月29日と30日になると思われます。
 マッドメイジイベントのブラックロック発見装置の起動とその成功の影響は2、3週間継続し、その後、4月中旬頃の週末に次のイベントが、そしてまた次のイベントが5月第2週の週末に、さらにその次のイベントが5月末の週末に予定されています。
 マッドメイジに関連するイベントについては、今後数ヶ月以上継続する予定になっています。

 

 

■マッドメイジイベント
 マッドメイジイベントについて少し情報をプラスして紹介しておきます。
 
◎Day One(29日の21時):ブラックロック発見装置の起動
○2日目への準備段階なので、イベントがすぐに終わっても気にしないで下さい。
○もし持っているならばブラックロックを持って来て下さい。
○Kronosが倒れますが、蹴らないで下さい。

◎Day Two(30日の21時):ブラックロック発見装置の起動成功
○実験が完全な状態で行われます。
○イベントが長時間になっても大丈夫な準備があるといいでしょう。
○もし持っているならばブラックロックを持って来て下さい。
○少しの間、異次元に閉じ込められる覚悟が必要です。
○ラグの中で戦う準備が必要です。
○異次元に閉じ込められた後、30分弱経過すればブラックロック発見装置周辺に変化があります。
○忠誠心を試す場面があるので、選択する準備をしておいて下さい。

◎マッドメイジイベントのブラックロック発見装置の起動とその成功の影響は2、3週間継続します。

◎イベントが行われる場所は、両日共にムーングロウの宿屋近くの広場(こちらの8G付近)で、その宿屋近くの広場にあるオブジェクトがブラックロック発見装置です。

◎ブラックロックは持っていなくても参加可能です。ブラックロックは、イベント時に持っていれば特殊効果が得られるなどします。
○特に、ブラックロックを使ってシャドーロード(ethereal)の近くでアルマゲドンを唱えるといいかもしれません。
○このとき、Day One参加時のブラックロックを使うといいかもしれません。

◎イベントは2Dクライアントに最適化されており、2Dクライアントでサウンドが再生されるように設定しておいて下さい。

◎イベント時に内装アイテムにしかならないようなアイテムを入手出来るチャンスがどこかであります。このアイテムは、以前にブラックロックとAFなどとの交換があったように、パブリッシュ52でオフィディアン侵攻アイテムの交換が行われるときに同じように交換対象のアイテムになります。
○アイテムは、イベント時に湧くモンスターを倒して入手します。
○イベント時に湧くモンスターを倒した死体からは、「Planesword」、「Planeshield」(画像2)、「Thread of Life」、「Thread of Fate」が入手出来ます。
○更に、イベント時に湧くシャドーロード(ethereal)を倒すと、ダメージを与えた上位3名には「Cloak of Corruption画像2)」が配布されます。
○ちなみに、今回はマジンシア崩壊イベントのときのようなガレキは湧きません。

◎Cloak of Corruptionの特徴
○装備するとプレイヤーの周辺にいる対象に対して攻撃を仕掛けるように試みます。
・街、ガードエリアでは機能しません。
・プレイヤー、ペット、召還生物、非攻撃性生物に対しては機能しません。
・戦闘中のものに対しては機能しません。
・数分間、攻撃を仕掛けた対象のスピードを上昇させます。
・攻撃を仕掛けた対象から得られるフェイムが通常より多くなります。
・攻撃を仕掛けるように試みるエリアは周囲30マスまでです。
○装備するとカルマを急激に減少させます。
・カルマは30秒ごとに500ずつ減少します。
○装備すると通常世界ではHP、スタミナ、マナを急激に減少させます。
○装備すると異次元世界ではHP、スタミナ、マナを急激に回復させます。

◎別次元のムーングロウで湧いているモンスターの中で、バーサーカーのデーモンについては、倒すと「Berserker's Scythe」や「カース属性のAF」を入手出来ることがあります。
○これらのアイテムは、交換可能なアイテムにはならないかもしれませんが、欲しい人はバーサーカーのデーモンを狙って倒してみるといいでしょう。
○バーサーカーのデーモンは、ハロウィーン2007イベントのときなどと同じように、旧表記武器を使用すると、実際に与えるダメージが普通の武器よりも増えるようになっています。

◎BNN「ブラックロック発見装置、ついにプロジェクト再開!」
 「ムーングロウメイジ評議会から初期に援助された資金を使い果たした後、政府の介入により“ブラックロック発見装置”の製作が先月の遅くに再開され、ついに完成が近づいてきています。依然として謎の物質であり、関与することによる危険性を理解した上で、ブラックロックがどこに存在するかを知ることの必要性を政府は認識しています。軍の隊長アヴェリー(Avery)は以下のように述べています:
 「ヘイブンの大惨事後、我々はブラックロックが関わるどんな事象でも極めて真剣に受け止めている。徹底的かつ慎重な検討の後、統治評議会はブリタニアの安全性をこれからも保証するため、ブラックロック発見装置の完成、及び使用の許可を与えることに合意した。」
 Alchemical Studiesの指導者であり、このプロジェクトの責任者でもある魔法使いのクロノス(Kronos)からコメントを得ることはできませんでした。彼の弟子であるデクスター(Dexter)はレポーターに対して、遅れは生じているものの、プロジェクトは順調に進行しており、今のところ障害はないことを約束するとコメントしていました。」

画像はジミィーさん、Pir'o'koさん、Karenさん、がぼんさん、RONCOさん
matsubaさん、Venusさん、かんうさん、M'zaさん、PUNさんより。Thx!

 

 

■マッドメイジイベントのQ&A
 マッドメイジイベントについてのQ&Aです。

Q. "you suddenly feel you have the strength of 2 men" というメッセージは何なのでしょうか?
A. 1日目に実験につきあってくれた人は、時空の裂け目の中にいると回復効果を受ける。これは1度限りの効果ではないし、裂け目の中に居続ければ、間違いなく、更なる恩恵が受けられる……。

Q. 1日目に持っていたブラックロックを失くしたらどうなりますか? ブラックロックにマークされているのか、キャラクターにマークされているのか、アカウントにマークされているのか教えてもらえませんか?
A. キャラクター。これからの数週間で時空の裂け目の中で色々なことが起きる。マジンシアの時のようにね。

Q. 忠誠?
A. 一部の人は既に選択しており、それ以外の多くの人たちも直接選択を迫られるだろう。大抵は単純に自分に当てはまると感じる理由に手を貸せばいい。

Q. シャドーロードは本当に戻ってきたのですか?
A. 戻ってきた。Astaroth(アスタロス - 憎悪)、Nosfentor(ノスフェンター - 偽り)、Faulinei(ファウリネイ - 卑劣)の3人だ。

Q. ちょっと待って下さい。時空の裂け目の中で倒しているシャドーロードは何なんですか?
A. ブリタニアで解放された真の姿ではない。これらはエセリアル空間で失われたものが反響してるんだ。

Q. Kronus(クロノス)はどうなったのでしょうか?
A. アスタロスに殺された。

Q. Melissa(メリッサ)はどうなったのでしょうか? どうして彼女たちはゲートを守るのに失敗したのでしょうか?
A. ……。

Q. シャドーロードが「解き放たれた」? それは良くないですね。「愛のロウソク」イベントを覚えていますか?それともこれは全く新しい事実で、現実の構造に穴を開けたマヌケなクロノスの実験の結果なのですか?
A. 新事実だ。彼らはクロノスのおかげで、「物理的に」ここにいる。

Q. Draconi、結婚生活は今の所どんな感じ? (えーっと、確かあれは君の事だったよね? 忘れっぽいもんで)
A. 尻に敷かれてるよ! (Pwned!)

Q. Fallen Warriorを攻撃することは「邪悪な」行為で、そうすることで私たちが忠誠を選択したと推測している人がいます。これは正しいですか?もしそうだとしたら、どうして彼らが先に攻撃してきて、彼らを倒してもカルマを失わないのでしょうか?
A. 奴らは堕落している。シャドーロードの手下だ。

Q. 前後関係、もしくは状況を部分的にでも説明する賢明なNPCを設置してはどうですか?私たちが好きになって信頼できそうな誰かを (ブラックロック発見計画に関わっていない人がいいですね)。
A. ああ、それは名案だね。すぐに取り掛かろう。

Q. クローク(Cloak)
A. 現実世界では、今はかなり落ち着いたよ。

 

 

■マッドメイジイベント情報
 現在行われているマッドメイジイベントですが、現在のモンスター湧きについては、シャードーロードなどの湧きがなくなっていますが、倒し方で湧きが変わるというようなものには今のところなっていないようです。

 ただ、時間の経過と共に調整が入るようなので、4月中旬に予定されている次のイベント進展までにまだ少しモンスターの湧きに変化があるかもしれません。

 

 

■ブラックロック発見装置失敗! 魔法使いたちは行方不明に!
 日本語版BNNのワールドニュースが更新されました。

 タイトルは、「ブラックロック発見装置失敗! 魔法使いたちは行方不明に!」で、先日行われたマッドメイジイベントのレポートです。

 こちら

 

 

■マッドメイジイベント情報
 現在行われているマッドメイジイベントについての情報です。

 ムーングロウ宿屋隣の黒ムーンゲート近くに、大砲とテントが設置されました。
 これは、BNNに新しく追加された軍の到着とメディカルステーションの設置というイベントのストーリーに関連するものです。

 また、異次元のムーングロウについては、現在あまり変化が発生していませんが、もう終わりではなく、毎週、あるいは2週間ごとに何らかの変化があるようです。
 そして、パブリッシュ52が導入されると、マッドメイジイベントに大きな追加コンテンツが導入される予定になっています。

 ちなみに、イベントに関連する特定のゲームシステムの変更も今後計画されているそうです。

 

 

■マッドメイジイベント情報
 現在行われているマッドメイジイベントについての情報です。

 ムーングロウ宿屋隣の黒ムーンゲート近くに、ヒーラーとガードが設置されました。

 また、湧いていなかったシャードでも、異次元のムーングロウでシャドーロードが再度湧くようになっています。

 

 

 

 


HOME